知っているって、大切。

12日は湘南支部の看護連盟基礎研修に同行させて頂きました!

日本看護協会出版会の看護職賠償責任保険制度を担当されている平林明美先生から、私たちが働く元になっている法律の種類や刑法、民法のお話をしていただきました。
平林先生は横浜市立大付属病院での手術患者取り違えの事故の直後から、同病院の医療安全を担当された方です。
私たちが安全に祖毎をするために、法律を知っておく事は大切だと、ご自身の経験も踏まえてお話をして下さいました。

そしてその前に、青年部に20分ものお時間を頂き、11月22日に行われるポリナビワークショップの宣伝もさせて頂きました。
私たちも「政治・政策を知っている事は大切!」というメッセージのワークショップを企画中です!