青年部Life 新代表から会員の皆様へ

神奈川県看護連盟の皆さま

はじめまして。この度、神奈川県看護連盟青年部Lifeの前代表平間佳明に代わり、新しく代表に着任いたしました 又吉 慧(またよし さとし)です。

先月の神奈川県看護連盟総会におきまして正式に公表となりましたので、ご挨拶させていただきたいと思います。

青年部Lifeでは、若手看護師の政治への関心や興味を引き出すとともに、Lifeメンバー自身がこの活動によって自身の可能性を高めることを理念としています。

私は、これまでLifeの政策運営委員としてアンケート調査などを行い、看護連盟会員の皆様の生の声に触れる機会がありました。
その中で、看護連盟に対する様々な要望やご指摘を受け、「連盟会員の皆様に納得してもらえるような活動がしたい!」「連盟会員の皆様が本当に求めているものを提供したい!」と思うようになりました。

そこで、私が青年部Lifeの代表になってから、まずLifeメンバーに伝えたことは、「会員のニーズに沿った活動をしてほしい」ということでした。

「会員の皆様の声を聞き、その声を反映させ、本当に求められている情報や研修を提供する」
それが、私が代表になるときに考えた一つの柱です。

今後、Lifeの活動が、本当に会員の皆様が求めているものを提供できるか、それは自分にも分かりません。しかし、Lifeには、自分のやるべきことは何かを考えて行動できるメンバーがいます。「Life」が何をするべきか、何が求められているのか、ということを本気で考えてくれるメンバーです。
彼らに支えられて、「Life」という一つの新しい連盟のあり方を神奈川から発信していければと思っています。

前代表の平間さんほどの活躍ができるかどうか分かりませんが、連盟の会長や役員の方々、そして会員の皆様の御力を借りて、この役割を全うできるように尽力していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

神奈川県看護連盟青年部Life 代表
又吉 慧