次回は「あなたの参加したいイベント」を開催します!

昨日は「看護の日」でした!
街中で看護にちなんだイベントが開催されていました。

そんななかLifeでは、「自分の仕事を自分で楽しくしてみませんか?」な研修会を開催しました!

講師に石田まさひろさんと木戸芳史さんをお招きしました。

石田さんのお話はとてもわくわくするものでした!
ケアはされる人だけでなくする人も癒す行為であり、だからこそ看護師だけがケアをするのではなく、日本国民がケアできるように看護が導いていく事で、日本が元気になるというお話は、看護の新しい可能性が見えて、とてもドキドキしました!
木戸さんからは、被災地での裏話までお話していただき、とても面白かったです。

講演内容の一部を動画配信する予定ですので、楽しみにしていてください!

そして…
10月6日に、昨日講師を務めてくださった石田まさひろさんをお呼びし、Lifeがイベントを開催する事になりました。
次回は皆さんが参加したいと思うイベントを開催します!!
皆さんのアイディアを募集しています。
ぜひあなたの行きたいイベントを作りましょう!
アンケートはこちらから↓
https://docs.google.com/spreadsheet/gform?key=0AsmBOorElrVTdC1XY2JRRTk1UFU3QXk1aTQ5X0RKX1E#invite

皆さんからのアイディア、お待ちしています♪