日本の流れで、青年部の活動が変化する!?

前回の投稿では、日本の流れで連盟の活動が大きく変わって来ている事をご報告しました。
それによって、青年部の活動はどう変化するのか…。

関東甲信越ブロックポリナビ」が開催される事になりました!!

今までは各県毎に「看護師さんが政治に参加する事が大切なんですよ」というメッセージを伝えるイベントを開催していました。

今年からは都道府県の枠を超えることで沢山の人達が集まります!
「私たち若手看護師が政治に参加すると、何が起こるのだろう?」
「私たち若手看護師が政治に参加するには、どうしたらいいのだろう?」
などなど、実は簡単そうで難しい課題に、皆で楽しくチャレンジして行きます!

そして今年の関東甲信越ブロックポリナビは、神奈川県で開催されます!
11月22日に横浜の近くで開催予定です。
神奈川の青年部らしく、どこにもないポリナビにして行きますので、お楽しみに!

そして、どこにもないポリナビを一緒に作る仲間を募集しています!
少しでも興味を持った方、詳細な案内をブログでしていますので、下のURLをご参照下さい。
http://d.hatena.ne.jp/kanagawakangorenmei/20140503/1399065226

どこにもない青年部を目指し、もうひとつ、取り組みを始めました!
次回はそれをお伝えしようと思います♩